友達以上恋人未満とは?具体的にどんな関係?恋人に昇格するには?

友達以上恋人未満

友達以上恋人未満

“友達以上恋人未満”

イイですよね~♡この甘酸っぱい響き!

ですが、実際は悩みの種でもあるんですよね…

好きだから何とかイイ方向にもっていけないものかと、もどかしくてたまらない反面、もしこの関係が壊れてしまったらどうしようという不安との板挟み。

まだ相手に告白する勇気はないけど、今の関係の意味は知りたい!

そんなあなたのために今回は友達以上恋人未満特集をお送りします。

スポンサードリンク

友達以上恋人未満とは具体的にどんな関係なの?

まずは“友達以上恋人未満”とは一体どういう関係のことを指すのか、改めておさらいしましょう!

“友達以上恋人未満”とは、簡単に言うと男女の幼なじみなど特殊な場合を除いて、恋人ではないにも関わらずデートを重ねたり2人きりで会ったりする関係のことを言います。

特に用もないのに頻繁に連絡を取り合ったり、毎日「おはよう」や「おやすみ」とLINEなどを送り合ったりする場合もこの関係と言えるかもしれません。

どうでもいい人にはまめに連絡はしないですし、好んで2人きりで会うということもないでしょう。

お互いにキュンとなって恋に落ちるというより言葉を変えれば、フィーリングが合うといったところでしょうか。

つまり特別な感情をお互いに持ちながら一緒にいるも、恋人という確約がない状態のこと。

ただし確約がない状態で手を繋いだり、キスやそれ以上のことをしているとなると“友達以上恋人以上”になってしまいますので少し状況が変わってきてしまいます。

こうなってしまうと、望んでもいないのにダラダラとした体だけの関係が続いてしまう原因にもなり得ますので注意が必要です。

今の状況が“友達以上恋人未満”の関係であるのかどうかを今一度確認してみましょう。

友達以上恋人未満でキスをしてくる男性の心理は?

このような関係で男性からキスを迫られたら…

相手のことを好きであればドキッとしてしまいますし、嬉しいのは当然です。

でも告白もまだなのにキスを迫られたら、女性は思わず男性に不信感を抱いてしまうもの。

それまでの2人の関係の濃度にもよりますが、男性にとってキスはそれほど特別なことではないんです。

何となくその場のムードに流されたという理由もあれば、ただ単にキスが好きやキスしたかっただけという場合もあるよう…

恋人関係になるのは面倒だけど、できれば体の関係にまでもっていけたらラッキーと考えているパターンもあり得ます。

男性は本能上、どうしても異性を目の前にするとオスのスイッチがONになってしまうことがあるので仕方のない話ではあるのですが…

キスされたからといって喜ぶのはまだ早いと言えるかもしれません。

しかし安心して下さい!

以上はどちらかという少数派意見。

もちろん警戒は必要ではありますが、まず嫌いな女性とキスしたい男性はいません。

友達以上恋人未満でキスを迫ってくるのは、彼があなたのことを女性として見ているから。

告白なんかしなくても気持ちは伝わっているはず!と、感情が抑えきれずに情熱のままにキスを求めてしまうのです!

またキスをして女性の気持ちを確かめているということも考えられます。

自分からキスを迫って女性が受け入れてくれたら、やっとここで告白しよう!と考える男性もいるようです。

でもココでなんとなくいいムードのままにしてしまってはいけません!

スポンサードリンク

友達以上恋人未満の関係にある意中の彼ときちんと付き合いたいと思っているのなら、思い切ってキスの意味を聞いてみましょう。

ここまできて女性に聞かれたら、彼もきちんと気持ちを打ち明けてくれるはずです。

もし彼にその気がなくても、この時点ではっきりとそれが分かれば傷もまだ浅くて済みます…

友達以上恋人未満でキスをしてくる女性の心理は?

意外かもしれませんが、女性の場合も実は男性の心理に近いものがあります。

もちろん彼のことが好きなので早く恋人関係に昇格したいと思って、思い切って女性からキスをすることも多くあると思います。

勢いというよりは「今日こそは相手の気持ちをはっきりさせたい!」とか「2人の関係を進展させたい!」と意気込んでデートに挑んでいる可能性も大いにあります。

彼女と付き合いたいと思っている男性からしたらこの上ない喜びに違いありませんよね♡

でも…一方でこんな意見もあるんです…

「恋愛対象ではないけどキスまでなら許せる関係が欲しい!」

つまり、がっつりな恋愛は面倒だけど適度に女性としての実感が得られる相手は欲しいというわけです!

恋人じゃないので束縛もされず自由な上、別れる別れないもないし傷付くこともないのでフランクに付き合えるというメリットを選ぶ女性が最近増えています。

また寂しさを埋めるためだけにキスまでの関係を求める女性もいるようです。

男性も同じような関係を求めているのであれば、ある意味イイ関係が築けるのかもしれませんが、そうでない場合は早急に気持ちを女性側にぶつけてみましょう。

デートで恋人に昇格する方法とは?

さて最後に、友達以上恋人未満の関係から脱して恋人に昇格したい場合のデートについて少しアドバイスを贈りたいと思います!

相手の好みの服装やヘアアレンジなどにチャレンジしてみる!

何だかんだ言って人が見た目に与える影響って大きいです。

いつもはパッとしないなぁと思っている相手でも髪型や服装が変わるだけで、ガラッと印象が変わってしまうことってよくありますよね!

「あれ?この人こんなにかっこよかったっけ??♡」や「この子意外と俺のタイプかも…」などと相手に思ってもらえたら脈ありです!!

まずはメガネからコンタクトにしてみたり、髪を明るい色に染めてみたり、服装の系統を変えてみたりと簡単なことからイメチェンしてみましょう。

いつもと違った一面を見せる!

男性はグイグイとデートを引っ張ってリードしてあげるなど男らしい部分を見せたり、優しいところを見せると効果UP!

さりげなく車道側を歩いてあげたり、つまづいたときなどにサッと支えてあげたりという優しい仕草に女性はついドキッとしてしまうものです。

いつもとのギャップに萌える女性は案外多いものですよ!

女性であれば、程良く隙を作って男性からも気軽に接しやすくしたり、女っぽいところや気配り上手なところを心がけることも大事。

意外と料理ができるところを見せるとポイントアップ間違いナシ!!

今まであなたのことを恋人対象として見ていなかった彼も「お!…いい子だな♡」と改めて見直すきっかけになるかも…

あえて恋人っぽい場所を選ぶ!

雰囲気ってとっても重要ですよね!

恋人同士が多くいる場所にいると何だかこっちまでそわそわしてきたり…♡

気分も高まりやすく、人が多い場所なんかだともしかしたらさりげなく手を繋げたりする嬉しい特典もあるかも…

軽いボディタッチが増えるとお互いをどうしても意識してしまいますし、ムードも盛り上がりますよね!

雰囲気たっぷりの水族館やほの暗い中で一緒に過ごせる映画館などもおススメ。

少し暗めの照明は相手をより魅力的に見せる効果があるので、ぜひ利用してみて下さいね!

まとめ

ふわふわと甘酸っぱい“友達以上恋人未満”の関係。

でもそこに染まってしまうと、思ってもなかった末路が待っていたり…

恋人に昇格したいのならば勇気を出してもう一歩踏み出してみましょう!

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。