彼氏に「結婚したい」と言われた。でも結婚してくれない理由とは?

彼氏 結婚したい

彼氏 結婚したい

「君と結婚できたらいいな~」って大好きな彼に言われたー!

もう、まるで天にも昇るような心持ち…♡

なのに、いつまで経っても結婚の話が出ない!!

これってどういうこと?!

女性ならもちろん疑問に感じますよね…

悩んでいるそんなあなたに知って欲しい、本当のところ。

結婚したいって言ったくせに、彼氏はどうして実際には結婚してくれないのか?!

その疑問を解決していきましょう!

スポンサードリンク

彼氏に結婚したいと言われた。でもなかなか結婚しない人の特徴とは?

「君となら早く結婚したいな~」とか「お前と結婚できたら幸せだな~」と、彼氏に言われたことありませんか?

はたまた一緒に歩いていて素敵なお家を見かけたときに、何気なく「将来こんな素敵な家で一緒に住もうな」なんてことを言われたり…これは私が以前言われたことですが(笑)

なのにいくら待てども結婚の“け”の字も出てこない!!

そんなときは今すぐあなたの彼氏をチェックしてみて下さい!

実はなかなか結婚しない男にはいくつか特徴があったんです!

結婚や家族、身内の話になると話題を反らす

これはもう決定的ですよね!

結婚したがらない男性の特徴とも一致しますが、いざ結婚の話や子供などの話になるとすぐに話を反らしたり、終わらせようとするなら結婚の意思はないと言えます。

結婚するとやはりお互いの親族との関係は大事です。

ずっと付き合っていくのですから、もし彼が結婚したいと思っているのならあなたが身内や親族の話をしたときに興味深げに話を聞いてくれるはず

それをめんどくさがったりする傾向が強いのなら赤信号かもしれません!

現実的でない夢を追っていたり、没頭できる趣味を持っている

夢を持っている男性って素敵に見えますよね。

そんな彼を支え、その夢を一緒に叶えて幸せな結婚生活を送りたいと思っているかもしれませんが、結婚生活はそんな甘くはありません。

問題は現実性がないのに本気度が高いかどうか。

到底叶わないだろうというような夢を本気で追いかけている人は、たとえあなたと結婚したいと口では言っていても実際は夢のことで頭がいっぱい!

またこれぞ!という趣味を持っている彼も要注意。

どうしても譲れない趣味がある男性もどうしても自分の好きなことに熱中してしまう傾向が…

男性は複数のことを同時進行するのが、女性よりも苦手だと言われています。

なので趣味にしろ夢にしろはたまた仕事にしろ、一生懸命な分一段落しなければ次の事柄を考える余裕がないのです。

自分で何でもできる

私の周りにもいるんです、女性よりも家事などを卒なくこなす男性が!!

冷蔵庫にあるもので手際よく料理をサッと作れたり、かと思えば時間があるからとお味噌汁の出汁をきちんととって作ったり…

掃除や洗濯も面倒ではなくむしろ好きでやっていたり、挙句の果て観葉植物のお世話まできちんとしていたり…

仕事で忙しいはずなのに家事も怠らないという、ある意味ハイスペック男子!!

自分で何でもできるので、いちいち奥さんにしてもらわなくても生きていけるという女性にとっては頭の上がらないタイプですね…

また様々なことにこだわりが強すぎて、誰かと共同生活していくのが苦痛に感じるタイプとも言えるかもしれません。

彼の家がいつもピカピカにされていたり、何か家事を手伝おうとすると妙に「いいよいいよ!俺がするから!」と拒否されたりしていたら危険かも…

彼氏に結婚したいと言われた。本音かどうか確認する方法は?

彼に結婚したいと言われても、本気かなぁとイマイチ信用できないのが女心というものかもしれません。

そこで彼氏に結婚したいと言われたら、こっそり確かめてしまいましょう!

まずは将来のビジョンをどのように描いているのかを聞いてみて下さい。

スポンサードリンク

もちろんあなたから“結婚という言葉は出さずに”です。

将来どんな家に住みたいかやどんな暮らしをしたいかなどを質問してみましょう!

仕事や夢の話の合間に、結婚や子育てというイベントも含まれていれば少なくとも結婚の意思はあるものだと捉えていいと思います。

彼の将来設計にあなたがいること前提の話であれば、いつか誰かと…ではなくあなたとの結婚を真剣に見据えているということですね。

次に今度はこちらから彼と結婚する前提で会話をしてみることです。

式はやっぱりドレスかな?や子供は何人ぐらい欲しい?など二人の未来や老後の話をしてみましょう。

話題を避けたりせずあなたの話に違和感なくのってきたり、進んで会話に入ってきたりするようなら大丈夫です!

なんとなく否定したり、めんどくさそうな感じがあるのならちょっと注意が必要かもしれません…

また、あなたの周りの既婚者の話をしてみるという方法もあります。

へぇ~!そうなんだ!と興味深々なら脈あり!

逆に、そんなの関係ないとばかりに話を反らそうとするなら結婚の意思は薄いのかも…

そして最後にいよいよ切羽詰まったら…

覚悟を決めてストレートに「私と結婚するつもりはある?」と聞いてみる!

何歳までに結婚や出産をしたいと考えている女性にとっては、結婚する意思のない男性とダラダラと付き合っている時間がもったいないと思うこともありますよね…

勇気もいりますし、別れがチラつく怖い方法でもありますが、確実に彼の答えを知りたいのなら最後はこの質問しかないでしょう。

強く結婚を望むのなら、今と決別して新たな一歩を踏み出すのも一つの手かもしれません。

結婚したいと言われた後に別れを切り出された。考えられる理由は?

結婚したいと言ってくれたのになぜか別れを告げられた…

それ…もしかしたらあなたに原因があるのかも!

確かに男性も実際にはその気がないのに、その場の雰囲気や流れで「結婚」という文字を口にしてしまったという問題もあるとは思います。

でもここでは、彼に結婚する気はあるのにその気持ちを減退させてしまう女性の言動にスポットを当ててみましょう!

彼から結婚という二文字を聞いて、あなたの結婚願望がだだ洩れしてしまってはいませんか?

彼に結婚する意思があっても、あまりにも結婚結婚言われたり結婚を匂わせるような行動をされると男性は追い込まれているような気持ちになり、最終的には引いてしまいます…

俺が好きなのではなくて、結婚したいだけなのかな?と思われてしまっても仕方ありません。

間違ってもテーブルの上にゼクシィを置いておいたりするのはNGです!

結婚ではなく結婚式の話ばかりをしてしまってはいませんか?

結婚したあとの未来図ではなく、結婚式はどこでどのようにあげるかとかシャンパンタワーやキャンドルサービスなど式のプランばかりを話してしまうのもNG!

ウエディングドレスが着たいだけなのでは?と思われたり、結婚ではなく式に憧れているんだろうな…と思ったら、男性は一気にあなたとの結婚熱が冷めてしまう可能性が…

専業主婦宣言や親との同居拒否宣言をしてしまってはいませんか?

たとえ専業主婦を望んでいてもストレートに言ってしまってはいけません!

男女平等が当たり前になってきた昨今、それと並行して女性も外で働くのが常識だろ?と思っている男性が増えているのも確か。

結婚する前から「私は働きません」と言われてしまったら、一気に責任感が重くなり最悪あなたを重荷に感じてしまうかも…

具体的な家事の分担を申し出るのも、実際結婚が決まるまでは控えておく方が無難です。

また男性はやはり妻と自分の両親とは仲良くなって欲しいもの。

実際には彼にも同居する意思がなくても、あなたに最初から一緒に住む気はないと言われてしまうと、結婚しても親を大切にしてくれないかも…と感じてしまいます。

結婚する前から、結婚すると彼にも負担がかかるような言動をしていると彼の結婚願望は遠退いていくばかりかもしれません。

まとめ

今どーんとへこんでしまったあなた…

大丈夫!なぜならこれはチャンスでもあると思うからです。

切実に結婚を望むのなら今すぐ現実を見て、新たな結婚探しへの第一歩にしてしまいましょう!

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。