ウインクのやり方のコツは妄想すること!できない人の理由を発見!

ウインク やり方

faa08a723f8fcd2e4b05acb1adf69b46_s

ウインクをして可愛い写真をとりたい!

プリクラで気になる男の子から「おっ!この子って可愛いな」といわれるくらいべストな1枚が撮りたい!

いつも同じポースや友達とかぶるのが嫌だから自分だけのウインクした決め顔をつくりたい!

などウインクが上手くなりたい女子って多いですよね!

でもウインクを作ろうとすると、ぎこちなくなったり、両目をつぶったりしてうまくできない人も。

以前の記事ウインクのやり方のコツ!プリクラで可愛く!うまくできない時はコレ!でウインクの練習方法をお伝えしましたが、

今回は、その練習と合わせて知っておくだけで男性にも女性にも受けがいい、ナチュラルなウインクができるようになるコツをご紹介します!

スポンサードリンク

ウインクのやり方は目を動かすだけじゃない! 

友達のプリや写真を見せてもらっていて、ウインクの顔をしている人の写真があったときに、自分が「好きだな」と思う人とそうでない人っていませんか?

私も、同じウインクをしている顔や姿でも、「かわいいな!いい子そう!話してみたいな」と思える人と、「なんか自分のことが好きなんだろうな、ちょっと一緒いるとしんどそう」と思ってしまう人がいるんですよね。

そのウインク顔をみて「一緒にいるとしんどそう」と思われてしまう人の
共通点を見つけてみたとろ、理由がわかりました。

それは、ウインクはしているけど顔が笑ってないんです。

もっと言うと、口をまえにタコのように突き出していたり、ウインクを作るのに必死で口元が横一文字になっていたり・・・。

反対に、この子素敵だな!と思う人は、片目がしっかり閉じれているかより、口元がニコッとしていたり、楽しそうな雰囲気や優しそうなオーラが出ているんです。

もちろん、モデルさんとかはシチュエーションに合わせてポーズや顔を変えるのがお仕事なので、ちょっとクールにウインクしている写真などもあります。

でも、私たち普通の人がプリや写真で可愛く撮りたいのは、自分でもかわいいと思える姿で写りたいのと、人から「この子いいな、かわいいな」と思ってもらえると嬉しいからですよね。

クールに見られたいのであれば口をすぼめたりしてもいいのですが、人にいい印象で見られたいなら、ニコッと口元が笑っているウインクを作ると可愛さ倍増ですよ!

そのニコニコ笑ったかわいいウインクの作り方を次にご紹介しますね!

スポンサードリンク

ウインクのコツは大好きな人を想像すること!

笑顔の雰囲気がいいウインクを作るときのコツは、大好きな人をリアルに妄想すること!

まずウインクを作りたいときは、まずニコニコッと笑顔を作ります。

このときにあなたの好きな人や彼氏や憧れの芸能人やアイドルがあなたの目の前にいてその人もあなたを見てニコーっと幸せそうに笑っている顔を想像します!

好きな人の幸せそうな顔を見たら、あなたも幸せな気分になって目はちょっとトロンとして少し細めになりますよね。

これが最大のポイントです!

プリや写真を撮るときに目を大きくしようと頑張って目を開こうとしたくなりますが、実はちょっと細めにするくらいが優しい雰囲気で写真が撮れるんです。

この顔の筋肉がちょっと緩んで目もトロンとしたところで、ウインクしたい側の顔を少しだけ前に出しながら軽く目をつぶり、その後にもう少しだけキュッと目をつぶると優しくて印象のいいウインクができやすいですよ!

ウインクができないのは目にこだわってるから!

ウインクが上手くできない!と悩んでいる人は、目を上手くつぶれないからウインクができないと思っていることが多いです。

でも、先ほども言ったように人がウインクをした顔を見たときに「おっ、いいいな」と思うのは、上手く目が閉じれているかではなくて全体的な雰囲気がいいかどうかなんですよね。

どうしてもウインクを意識して作ろうとすると、この目の周りの筋肉をこう動かして、口元をもう少し上に上げて・・・と顔の動きだけをなんとかしようとしたくなりますが、

かわいいウインクの顔を作るには、目の前に好きな人を想像して心の中からその人に微笑みかける気持ちを持っていると自然とウインクもナチュラルになります。

「自分を可愛く見せたい!この顔ならかわいいかな」と思う気持ちが前に出ちゃうと、「ちょっとこの子といるのしんどそう・・」と思われる写真になりがちので、相手を心の中で想像して、その人といるときに自然にでる幸せな顔をイメージしてやってみてくださいね。

まとめ

今回はウインクのやり方のコツの考え方編をご紹介しました。

この相手をイメージして微笑みかける方法は、ウインクだけじゃなく他の笑顔の写真を撮るときにも使えます。

写真を撮られるときに笑顔がぎこちなくなるのは、自分自身に意識がいっているから。

相手を想像するだけでも顔の表情はとても変わるので簡単でお金も時間もかからない方法なのでぜひ試してみてくださいね!

関連記事
ウインクのやり方のコツ!プリクラで可愛く!うまくできない時はコレ!

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。