女性から食事の誘いが来た!その心理とは?これって脈あり?

女性から 食事の誘い

9387c66490715a175651b53630c42a09_s

知り合いの女性から食事に誘われた!

やっぱり女性から食事に誘うなんて勇気がいるし、もしかして自分のことが好きなのかな?

どういう気持ちで誘ったんだろう?

脈ありっておもっていいのかな?

など、女性の方から食事のお誘いが直接やメールできたらどういう心理なのか?どう対処していいのか困りますよね。

ここでは、食事に誘う女性の心理とお誘いにどう対処するかをご紹介します。

スポンサードリンク

女性から食事の誘いが来た!その心理とは?

女性の方から食事に誘うときの心理は、大きく2つに分かれます。

1つは、あなたに本当に興味があって一度お話をして自分のおもっていた理想の人かどうかを確かめたいという気持ち。

もう一つは、ちょっと雰囲気がいい男性だし一緒に食事すると話を聞いてくれたり相談できそうだししかもお金出してくれそうだからと思っている気持ちです。

簡単に言うと、本当にあなた自身に興味がある場合と、あなたのお財布に興味がある場合があると言うことですね。

誘ってくれた女子がこのどちらの気持ちなのかは、完全にはわかりませんが、目安として彼女の気持ちが現れやすいポイントがあります。

1つずつご紹介していきますね。

女性から食事の誘いメールが来たのは本気?

まず、女性からのお誘いが本気かどうかという点を見たいときは、お誘いを受けたときに、1度は社交辞令だと思って軽く受け流してみましょう。

女性に「今度ご飯いきませんか?」と直接やメールでいわれたら「そうだね〜!またみんなと機会があればいいね!」など、他の人を巻き込む形で「いつかね」というふうに返事をします。

スポンサードリンク

ただ、もしあなたも彼女も独身であなたがその彼女のことがもともと気に入っているのであれば、1度目のお誘いでも乗った方がいいです!

彼女はあなたからのお誘いを待っていたけど、待ちきれなくて勇気を振り絞って誘ったかもしれませんからね。

もし、そうではなくあなたに彼女がいたり奥さんがいるなら、受け流して様子をみましょう。

一度断っても、何度も誘われるようなら女性の方も本気の可能性が高くなります。

女性から食事の誘いを受けたら脈ありっておもっていい?

もし、あなたが独身で彼女がいない場合に女性から食事に誘われたら脈ありって思っていいのかな?と思いますよね。

男性から誘う場合も同じだと思いますが、初めて食事に誘う時点では、あなたと付き合いたい!とまではまだ思っていないことが多いです。

食事しながらちょっとお話して自分と興味があうか、話があうか、一緒にいて楽しいか、疲れないかなど自分との相性を確かめたくて食事に誘うことが多いです。

なので、食事に誘われたということは、少なくてもあなたと一緒にいて楽しいかを確認したいと思っている気持ちはあると思っていいと思います。

ただ気をつけたいのが、女性の方がただ男性のおごりで食事がしたいだけの場合もあることは確か・・・。

あなた自身に興味があるかどうかを判断するには女性から誘われて食事に行ったときに女性の方が「今日は私が誘ったから私が払います」と態度を示すかがとても大事なポイントです。

このときに本当に女性が全額支払ったらかなり脈はありますし、もしお付き合いしてもいい関係になれる可能性が高いですよね。

まとめ

今回は女性からの食事の誘いを受けたときの、女性側の心理や脈があると判断していい基準などをご紹介しました。

本当にあなたとお話がしたくて、今後のことも考えて誘った女性はかなり勇気を振り絞っている場合があるので
もしお断りする場合でも、優しく、でもちゃんと諦めがつくような理由などを添えてあげてくださいね。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。