初デートの場所は大人ならココ!タイプ別おすすめスポット!

初デート 場所

初デート 場所

嬉し恥ずかし初めてのデート♡

いくつになってもデートというとドキドキしますよね!

中でも初めてのデートは、ほど良い距離感を保ちつつ二人で楽しみたいものです。

でも学生に頃はいろんなところに行ったけど、大人っぽいデートって一体どこに行けばいいのかな?と悩んでいませんか?

今回はそんなお悩みにお答えすべく、タイプ別におススメスポットをご紹介します!

大人デートはココで決定!

スポンサードリンク

初デートの場所は大人ならココ!付き合う前の初デートなら?

大人の初デート、まずは正式にお付き合いする前のおススメを見ていきましょう!

付き合う前だとついつい緊張して会話に困るということも多々あります。

そんな時のおススメスポットは映画館!

ほの暗い館内ではなんとなくドキドキするムードが漂うので緊張しそうですが、映画館ではもちろん沈黙がルールですので無理に会話する必要はありません。

ただし初デートの映画で寝てしまうのはタブーですので、観る映画はできるだけお互いの好みに合わせて下さいね。

また恋愛映画はラブシーンがどことなく気まずい空気を呼んだり、泣ける系の映画も悲しい雰囲気に包まれる可能性があり避けた方が無難です。

泣いてしまうと、何より気合い入れたはずのメイクが台無しになってしまうという死活問題も…(笑)

笑って楽しめるコメディ映画やドキドキハラハラのアクション映画などがおススメ!

どうしても恋愛系がイイという時には、できるだけコメディタッチのものを選んだ方が男性ウケはいいようです。

映画を観終わった後は、映画の感想という共通の話題が生まれて会話が弾みやすくなります!

午前中に映画を観て、そのままオシャレなカフェでランチやお茶をしながらトークに花を咲かせてみましょう。

水族館や動物園なども会話が弾むスポットの定番です。

一緒に水族館のキレイなお魚たちを見ながらお話したり、動物園の小動物と触れ合えるコーナーなどで一緒にエサやりをしたりと会話に困る時間がないほど楽しめます!

何より男性はやはり子供や小動物好きな女子に好感を抱くことが多いよう。

ちょっと打算的ですが、動物好き女子にとってはうってつけのスポットと言えます。

ちゃっかり好感度を上げておきましょう!

付き合って初めてのデートなら?

何度目かのデートを重ねてついにお付き合いすることになったけれど…

いざ付き合い始めてからの初デートって付き合う前と同じでいいの?と不安になりますよね…

晴れて彼氏彼女の関係になったからには、初デートも特別なものにしたいと思うのが乙女心

でもあまりまだお互いのことを知らない段階でのデートでは、ちょっとしたことでギクシャクしてしまいがち…

なので、まずはとにかく好感をもってもらうことが重要。

そこでおススメしたいデートスポットはオシャレなカフェやレストランです!

とは言ってもいきなり高級レストランでお互い緊張したままでいると、それだけで疲れてしまいますし何よりテーブルマナーで失敗してしまう恐れも…

オシャレだけど気軽に入れるレストランや話題になっている雰囲気抜群のカフェで楽しくおしゃべりすれば、あっという間に打ち解けられるかもしれませんね。

またお互いがよく行く行きつけのお店なんかもOK!

お気に入りのメニューを紹介したり、このお店に通うことになった経緯やエピソードなんかで話を盛り上げることができるので、会話に不安がある方にもおススメです。

女子会などで選んでしまいがちな明るくてオシャレ度高めなお店より、大人デートでは少し照明が暗めなムードあるお店が◎

スポンサードリンク

二人の距離が近づきやすく、特に女性は薄暗い照明の中ではキレイに見えると言われていますのでぜひお店を選ぶ時の参考にもしてみて下さいね!

ランチやディナーの予約はしておいた方がいい?

初デートでのお食事タイムはやっぱりスマートにいきたいもの。

ここぞという時に行きたかったお店が満席で入れなかったり、待ち時間が長くなったりするとせっかくの二人の時間がもったいないですよね

行きたいお店が予約可の場合は、できるだけ予約しておくのがおススメ。

特にデートムードが一気に高まるディナーの予約は必須です!

ただデートの場合、男性が内緒で素敵なお店を予約してくれていたという胸キュン展開もあり得ますので、女子側の自己判断で予約をしてしまうのは危険!

予約をしておきたいお店がある場合は、事前に一度「お食事するお店って予約しておいた方がいいよね?」とお相手に確認の意味も込めて聞いておくことをおススメします。

これなら彼が予約してくれていたらその旨をそれとなしに伝えてくれるかもしれませんし、まだなら「どこか行きたいお店ある?」と一緒に決めるきっかけにも…♡

せっかくのデートが険悪ムードになってしまいますので、予約をダブルブッキングしてしまうことは避けましょう!

またランチの場合も予約があった方がデートプランもスマートに運びますが、時間があれば一緒に並んでおしゃべりしながら待つのも意外と楽しかったり…

時間が限られておらず、お相手も待つことが苦にならないタイプの方ならあえて予約なしで並んでみるのも乙なものです。

好きな人とおしゃべりしながらなら、あっという間に待ち時間も過ぎてしまいますよね(笑)

そこは彼に合わせてお好みで…♡

個室や半個室とオープン席はどっちがいい?

レストランやカフェには様々な席のタイプがあります。

ソファー席やテーブル席、カウンター席などもありますが、ココで注目して欲しいのが個室かどうかです!

まず初めてのデートで個室はやめておいた方が無難。

やはり初めてのデートでいきなり個室に案内されると、お互いに緊張してしまいますし変な警戒心が生まれてしまうこともあります。

人によってはまだそんなにお互いのことを知らない段階なのに、あまりに距離が近くなると不快に感じてしまう方もいます。

ですので、初デートの時こそリラックスした状態で過ごした方が相手に好印象をもつことが多いですし、次のデートにも繋がりやすいと言えます。

せっかくのデートが緊張して疲れたという印象で終わるより、お互いに楽しかったと思える方が次も誘いやすいですよね!

またこれぞ飲み屋!というような居酒屋なんかはデートであまりおススメしませんが…

人気のオシャレ居酒屋など学生や会社の飲み会などでガヤガヤしているお店などでは、逆に個室の方が二人でゆっくりとおしゃべりできます。

あまり緊張せずに過ごしたくても、相手の声がまともに聞き取れないような状況では元も子もありませんよね!

逆にまだ恥ずかしいし、シーンとしているより少し騒がしいぐらいがいいという場合であれば、そこまで堅くならない雰囲気の半個室もおススメです。

お店自体が広く席も多いようなお店であれば、飲み会や宴会が行われているところから少し離れたオープン席を希望するといいかもしれませんね。

またできれば対面席ではなく横並びで座れる席やL字席などがおススメです。

初デートで対面して座っていると緊張感が増してしまい、普段の自分の良さがアピールできずに終わってしまうことも…

横並びで座ると必要以上に目を合わせるということもないので、そこまで緊張せずに話せるという利点があります。

何気ないあなたの横顔にあの人をドキッ♡とさせちゃうチャンスかもしれません!

まとめ

大人の初デート特集いかがでしたか?

ぜひ二人で一緒に楽しめる大人デートプランの参考にして下さいね♡

ドキドキの初デートを前にしてちょっぴり不安になっているあなたへ…

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。