女性が好意をもっているか見分ける行動・態度・しぐさとは?

女性 好意

ef04190c433fce42ccea85087c60e5d0_s

自分の好きな女性が、自分に興味があるのか、好意を持ってくれているのか見分けたいですよね!

もっと積極的にアプローチをしていくか、もう脈はないと思ってあきらめたほうがいいのか・・・

ここでは女性があなたに好意を持っているかどうかを判断する目安をご紹介します!

スポンサードリンク

女性の好意がわかる行動とは?

まず女性の好意を確認する方法として、メールでの返信について見てきましょう!

メールでやり取りをしていて、これは自分んい好意を持っていてくれているのか?それてもただ社交辞令的に返信してくれているのかを確認したいですよね。

女性のタイプによって全員に当てはまるわけではないですが、返信が早すぎるとちょっと社交辞令かなという場合があります。

メールを送って数秒後〜2分以内に帰ってきた場合、返信の文章量にもよりますが、メールの文章をしっかり練っていなかったり、いつも誰にでも送っている内容の可能性があります。

もともと返信が早いタイプの女性もいますが、本当に大事な人に返信するときは、想いを伝えるために何回も書き直したりして15分から1時間くらいはかかることが多いですよね。

時間だけでははんだんは難しいですが、あまりにも速攻で返ってくるのはちょっとお友達程度かもしれません。

女性の好意をみわけるには態度をチェック!

つぎに、一緒に歩いているときの態度でチェックしていきましょう!

今回はあなたと女性が2人で歩いているときの女性のカバンの場所についてです。

スポンサードリンク

2人で歩いているときにカバンや荷物などをあなたがいる側に持っている場合は、女性はあなたから距離を離したいと思っている可能性があります。

もし反対に、好意を持っているならできるだけあなたと近づきたいのであなたがいる方とは反対側にカバンを持っていることが多いです。

もちろん、その女性のカバンの待つ利き腕があるので、確実ではありませんが目安としてみてくださいね。

女性の好意はしぐさにあらわれる?

最後に先ほどと同じように2人で歩いているときに、こんどは女性のしぐさで好意をチャックするポイントをご紹介します。

先ほどはカバンの持つ手に着目しましたが、今度は手の位置に注目します。

もし、カバンをあなたから遠い側に持っていたとしても、女性が腕を組んでいたり、体の後ろ側で両手でカバンを持っていたりすると、ちょっとあなたに抵抗があるか緊張している可能性があります。

もし、反対にあなたに近い方の手があいているなら、女性はあなたをとても嫌がっていたりという気持ちは少ないです。

ちょっと嫌だなと思っていたり、間違って手を握られた嫌だと思う相手の場合は、女性はできるだけ自分の腕をつかんだり、腕を組んだり、カバンを持ったりして手をふさごうとすることが多いです。

これも、女性のただの癖で両手でカバンを持つこともあるので万能ではないですが、参考にしてみてくださいね。

まとめ

今回は女性が自分に好意を持っているのか、脈があるのかの見分けるヒントをご紹介しました。

女性が好意を持ってくれているなら、メールの返信には少し時間がかかるし、あなたに近い方の手は空いていることが多いです。

もちろんまったく当てはまらないこともあるので、これだけで突っ走ってしまわず少しづつ距離を縮めていきたいですね。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。