女子力高いと言われる男子、女性は恋愛対象に思ってる?

女子力 高い

b5a44233d260e3ca3446ebdfa38321e2_s

最近増えていると言われる女子力の高い男子。

自分はそんなつもりのない男性が「女子力高いね〜」と言われると、それって恋愛対象じゃないってこと?付き合いたくないってことなのか?と気になる人も多いようです。

ここでは、最近増加している女子力高い系の男性について、恋愛対象ではないのか、「女子力高い」は褒め言葉なのかを見ていきたいと思います。

スポンサードリンク

女子力高い男子って女性は付き合いたいと思う?

ではまずは、女性は女子力が高い男性と付き合いたいかどうかを考えていきますね。

女性の好みにもよりますが、世の中の大きな流れとしてみていきます。

わかりやすいので結婚した時のイメージでお話しすると昔は、男性は外で仕事をして女性や家族を守る、女性は家にいて子供や家庭を守る、というのが一般的でした。

しかし、最近では、男性も女性もどちらも精神的にも経済的にも自立して、お互いに協力して1つの家庭をつくっていくというのが流れになってきています。

そのため、男性でも家事をしたり、育児をしたりなど今まで女性だけがしていた仕事をするようになってきました。

今の段愛では、それをできる男性がまだ少ないので、他の男性に比べると女子力が高いといわれるようです。

反対に女性も外に働きに出たり、家計を助けたり、自分もしっかりしなきゃという男性力が高まってきています。

男女のバランスが変わってきたというイメージです。

ですので、時代の流れに乗れている人や将来のことを考えて男性力を上げてきている女性は、女子力の高い男性を無意識に選んでいきます。

女性力が高い男性は、男性力が高い女性から好かれる傾向があるということですね!

スポンサードリンク

女子力高いって言われたんだけど恋愛対象じゃないってこと?

では自分が「女子力高いね〜」と言われた時、おれは恋愛対象じゃないといわれているんじゃないか?と不安になる方もいると思います。

女性が男性に女子力高いね〜というのは、多くの場合その言葉を言った女性自身ができないこと、やっていない女性らしいことをあなたができているから「女子力が高い」と判断していうことがあります。

なので、その女性からしたら自分にはない部分があると言ってるだけで、それが恋愛対象でないと言っているわけではありません。

ただ、女性の気持ちとして自分よりも化粧品をつかってお肌のケアをしていたり、スイーツが好きだったりすると、一緒にいると疲れそう・・・と思ってしまう可能性はあります。

過度に女性がしていることを取り入れている場合は別ですが、ケーキなどを一緒に食べに行けたり、お肌の手入れを少し気にしているくらいなら、恋愛対象から外れるわけではありませんのでご安心くださいね。

女子力高いって褒め言葉なの?

では、女子力が高いというのは、褒め言葉なのか?ということをかんがえたいと思います。

おそらく女性の気持ちとしては、褒め言葉として「私のこともわかってくれそう!いい人かも!」という意味で褒め言葉としてつかっている場合と、「わあ〜、私にはちょっと理解できない・・・」という意味で使っている人がいると思います。

おそらく、その女性の言い方や雰囲気でどちらの意味で言っているかはわかると思います。

もし、ちょっと理解できない・・・という感じで言われても、その女性には理解できないだけで、男子力の高い女性などにはあなたはとても魅力的な人に映ることがあります。

あなたは自然にしていても「女性力が高い」と言われるなら、無理して男らしくふるまおうと頑張らなくても、あなたのことを求めている女性はたくさんいるので、そういう女性と出会えるようにしていく方が幸せになれますよね!

まとめ

今回は、女子力の高い男子について、恋愛対象なのか、褒め言葉なのかをご紹介しました。

女子力が高いのは時代の流れとしてとても自然で、そのような男性を求めている女性も多くいます。

自信を持って自分らしく振舞っていれば、あなたにぴったりの女性が現れますよ。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。