女性の脈ありのときの態度とは?行動やメールでどう判断すればいい?

女性 脈あり

b9ba2458dfa2e4624a978095cd78104c_s

好きな女性と何回かデートしているけど、これって脈ありなのかな?

ちょっと最近態度が前と違う気がするけど、どう思っているんだろう?

2人でいるときと大勢でいるときの自分への態度が違う・・。

など、恋愛における女性の気持ちがわからないことって多いですよね。

ここでは、女性の気持ちが脈ありなのかナシなのかを態度や行動やメールで見分けるコツをご紹介します。

スポンサードリンク

女性の脈ありのときの態度とは?

女性の態度から脈ありなのかな?なしなのかな?を判断するには、その女性が社交的か人見知りかで変わってきます。

もし社交的な女性なら、友達にもボディタッチをする人はいますし、あなたのつまらないギャグに笑ったりするので、こういう点では脈があるかどうかを判断するのは難しいですね。

でも社交的な人でも本当に興味のある人以外は2人だけでお食事はNGだったりします。

それに、2人で遊ぶのなら2回までは友達としてOKしても、3〜4回目からは本当に気のあう人やちょっといいかもと思っている人でないとOKしない女性も多いです。

なので、社交的な女性の場合は4回くらい2人でデートできているなら脈ありだと思って、告白をしてみることをオススメします。

もちろん、ただの友達として居心地がいいから・・・と言われてしまう人もいるかもしれませんが、嫌われてはいないはず!

実は4回もデートして告白してもらえないと女性の気持ちとしては、このままずっと友達のままなのかな・・・それなら別の人に行こうかなと思う人もいるので、3回か4回目のデートで女性も楽しそうにしてくれているなら告白してあげてくださいね。

女性がする脈ありの行動はどんな感じ?

では、人見知りの女性の脈ありなしを見分けるポイントも見ていきましょう。

スポンサードリンク

人見知りの性格の場合は、大勢の人の前だと緊張してあなたへの態度が変わってしまったり、周りの雰囲気を大事にして気持ちを前に出さない女性も多いです。

ですので、その女性にはできるだけ2人でお話ができる環境を作ってあげてくださいね。

彼女があなたのことを興味をもっているなら2人でいるときに自分の話をしてくれたり、あなたの話に興味を持って話が盛り上がることがあると思います。

もし、2人でいるときに楽しそうに過ごしてくれるならあなたのことを興味を持っている可能性が高く、2人でいても緊張してあまり話さないようならちょっと難しいかもしれません。

人見知りの人でもちょっと興味があったり仲良くなれれば普通に話せるので、自然に女性が話しやすい雰囲気作りをして楽しく過ごせるかどうかが脈ありの見分けるポイントですよ。

女性の脈ありなメールって?

では最後にメールの文面から脈があるかどうかを見分けるコツを見ていきましょう。

2.3回デートして楽しそうだったのに、4回目のデートは断られたり、「しばらく忙しいからこちらから連絡する」といって全然連絡がこなくなる・・・。

なんてことが良くあります。

この場合は、もしかすると本当に彼女は忙しいのかもしれませんが、その忙しい理由(仕事や勉強)よりもあなたは優先順位が低いですよ、と言っているのと同じなので、脈はないと思ったほうがいいかもしれません。

もし、あなたのことが本当に気になっていたり、好きならどんなに忙しくても次のあう約束をしますし、そのための時間を作ることができます。

女性が自分の都合を調整してまであなたとの時間が作れないなら、頑張って付き合ったとしても上手くいかない可能性が高いので、やめておいた方が幸せかもしれませんね。

まとめ

今回は女性の脈ありの行動や態度、メールの内容についてご紹介しました。

女性の行動などは性格などによってかなり違うので絶対とは言い切れませんが、本当にあなたのことを大事に思っているなら、一緒に時間を過ごしたいと思うし、そのために時間を作ろうとすると思います。

女性を確かめるような質問をしたりするのはNGですが、次回の約束の取るやりとりやあなたが仕事で忙しいときの彼女の態度などを見ると、あなたへの想いがどれくらいかを判断することがでますよ。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。