彼女が大好きで結婚したい!専業主婦より働いて欲しい時は?

彼女 大好き

a98a3b0c2860d4d9cd505297ac8222f7_s

大好きな彼女と一緒にいたいと思うし結婚を考えているけど、でもちょっと気になることがある・・・。

もしこの気になる部分が結婚してから、やっぱり気になって離婚になってしまうのも嫌だからプロポーズもちょっとためらってしまう・・・。

大好きな彼女とこのまま結婚してもいいのか、やっぱりやめたほうがいいのか、どうしたらいいのか考え方をご紹介します。

スポンサードリンク

彼女が大好きだけど結婚に踏み切れないのはなぜ?

彼女がどうも専業主婦になりたいといってるけど、自分としては自分の収入だけでは教育費とかがちょっと心配だから、彼女にも仕事をして欲しいと思っている。

そんな彼女とあなたの思いがずれている時は、結婚をどうするか迷いますよね。

彼女のことは大好きだし一緒にいたいけど、仕事をしてもらうか家庭に入ってもらうかは悩みますよね。

そういう時は、まずは彼女が専業主婦になりたい理由を聞いてみて下さい。

その理由が「家でゆっくりしたいから・・・」

というものであれば、十分に休憩できればまた仕事をしてみようかなという気になるかもしれませんね。

彼女が専業主婦になりたい理由を聞いてみよう!

先ほどは、専業主婦になりたい理油が家でゆっくりしたいからという場合を考えてきました。

スポンサードリンク

次はもし、彼女が仕事をしたくない理由が、会社の人間関係が嫌とか通勤がしんどい、などをみていきましょう。

その場合は、通勤などをしなくていい家でできるような仕事をさせてあげればいいですよね。

最近は女性で起業する人も増えてきましたし、いろいろな仕事の仕方があるので、外に出て働く以外の選択肢を一緒に考えてあげるのもいいですよ。

心配なことがあれば結婚はやめたほうがいい?

最後に、彼女が大好きだけど、いまちょっと引っかかる部分をそのまま目をつぶって結婚してもいいのか、やっぱり合わないからやめたほうがいいのかをみていきましょう。

どうしても我慢できないならもちろん結婚するのは難しいと思います。

でも、どんな人でも完璧な人はいないし、あなたも同じように完璧ではないのはお互い様ですよね。

結婚して彼女のその気になる部分を補い合えるなと思えたり、自分が頑張ればいい、と思えるなら結婚しても上手くいく可能性は高くなります。

反対に、どうしても彼女に変わって欲しい、なんでわかってくれないんだ!と思うなら、結婚してちょっと喧嘩した時などに耐えられなくなって離婚ということになるかもしれません。

彼女に変わって欲しいと思いながらも、あなた自身が変わる努力ができそうなら大丈夫かもしれませんね。

まとめ

今回は、大好きな彼女と結婚を考えている男性のために、彼女にちょっと不安がある場合にどうしたらいいかをご紹介しました。

彼女が大好きだけど、彼女も歳もとるし、妊娠や出産、育児で性格がかわっていくこともあります。

どんな風に彼女が変わってもなんとかやっていこうと思えるなら結婚を考えても大丈夫かもしれませんね。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。