これって彼氏の別れたいってサイン?別れたいのかな?

彼氏 別れたい

a2877e742dcd10a6df804b259e239ae7_s

付き合っている彼氏の様子がなんかいつもと違う・・・

もしかしたら別れたいと思ってるのかな?

別れを切り出そうとしてるサインとかってあるのかな?

今回は、こんなちょっと切ないお悩みをもつ女子のために、彼氏の別れたがっているサインについてご紹介します。

スポンサードリンク

彼氏が別れたいというサインってある?

彼氏が別れたいと思っているサインとして一番わかりやすいのは、「手をつながなくなった」ですね。

もちろん、もともと手を繋ぐのが苦手な彼の場合だと当てはまらないこともありますが、多くの場合は手をつながないように荷物を持って手をふさいだり、腕を組んだりする可能性が高くなります。

それは、手を繋ぐこと自体は男性にとってそれほど魅力的な行為ではなく、どちらかというと彼女のためにつないでいる、という気持ちがどこかにあるからです。

もし、あなたへの気持ちが冷めているなら、わざわざ手をつないであげようという気持ちが減ってしまう可能性がありますよね。

とても優しい人で気持ちが冷めていても、あなたを傷つけないように手をつないでくれる場合もありますが、その回数は減ることが多いでしょう。

別れたい理由がよくわからない・・・

彼の別れたい理由がちょっと思い当たらないこともありますよね。

いろいろな理由があると思いますが、あなた自身にちょっと幻滅してしまった場合とほかにもっと魅力的な人を見つけてしまったという場合が有ります。

スポンサードリンク

後者の場合はもうどうしようもないので、もう一度振り向かそうと頑張る筆にエネルギーを使うより、そのエネルギーを新しい人といつでも出会えるように自分磨きに使ったほうが幸せになれますよね。

もし、前者の殻があなたに幻滅してしまった場合も、あなたが「悪いところを直すから!」とすがりつくのもオススメしません。

もしかすると彼は幻滅したといいつつ、全然違う理由で別れたいと思っているのかも知れません。

彼にとってあなたの悪いところは、別の人にとって「こういう人を探していた!」という魅力になる可能性もありますよ。

彼氏が別れたいのかなと思ったらどうすればいい?

もし、彼がなんとなく別れたそうな雰囲気を出していたとしても、あなたから別れを切り出すひつようはありません。

男性の別れたそうな雰囲気って実はあなたのことを信頼し始めたというのと紙一重なんです。

男性はあなたに心を許したとすると、無理をしてあなたのご機嫌をとることをやめるかもしれません。

よく言うと自然体でいられるようになったという感じなのかもしれません。

ちょっとしたことで、彼は私を嫌いになったのかな?と思うこともありますが、以外とただ仕事が忙しかったり、考えごとをしているだけかもしれません。

あなたからは何かをいったりせずに、あなたは普通通りにいればいいですね。

まとめ

今回は彼がわかれたいのかな?と思った時に女子はどうしたらいいのかについてご紹介しました。

男性の気持ちはよく分からないこともあるかと思いますが、普段とちょっと違っても詮索したり、嫌いになったの?と聞くほうがより面倒くさがられたりするので、普段と同じ感じで過ごすほうがいいですよね。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。