彼氏ができない理由は?答えは◯◯を捨てないことだった!

彼氏 できない

e9ab1cd155651aa1ef42cf865aced85d_s
あの子かわいいのになんで彼氏ができないんだろう・・・

わたしはそんなにかわいいと自信を持って言える感じではないから、彼氏ができないのはなんとなくわかるけど・・・

美人の人でも彼氏いない人って結構多いですよね。

男性に聞いたところ、彼女にしたい人は美人かブスかっていうのはもちろんちょっとは関係あるかもしれないけど、実は彼女にしたいかどうかは外見ではない「あること」のようです。

今回は、そんな彼氏ができない理由についてみていきましょう。

スポンサードリンク

彼氏ができない理由は?

彼氏ができない理由ってどんなことがあるかをまず考えていきます。

よく言われるのが、

・ブサイク
・美人すぎる
・友達以上に思えない
・性格がちょっと問題がある

などたくさんありますよね。

でも、その中でも多くの男性が「そうそう!」とうなずくだろうポイントは、「女らしさを捨てていないか」ということらしいですよ。

ブスでも美人でも外見がどう、というわけではなく、その女性自身が自分を女性として磨こうとしているか、女性らしく綺麗でいようとしているか、などが気になるようです。

いくら美人でもがさつな態度や言葉使い、歩き方がうるさい、など一緒にいて女らしさを感じられない人は彼女にしたいと思いにくいですよね。

彼氏ができない原因は女同士じゃわからない!?

女性のわたしからみたら、あの友達はとっても美人だし、性格もいいのに、なんで彼氏ができないんだろう・・・と思うこともありますよね。

スポンサードリンク

それは、実は女性からみた美人と男性から見た美人は一緒ではないというのが理由のようです。

女性は、自分自身が気になっているところ、髪型やまつげ、肌のぷるぷる感、持ち物、体のライン、などがその人の方が綺麗だと、その女性のことを美人だと思いやすいですよね。

でも、男性は全体のバランスが取れている人が好きな場合も多いようですよ。

目が気になっている女性は目のメイクを一生懸命するけど、気づかないうちに力が入りすぎて目だけが怖い感じになってバランスが悪くなっていたりすることありますよね。

女性は細かいところまで気付くので細かいパーツをみて美人とも思えるけど、男性の場合は全体をみてバランスが取れていると美人と思う人も多いということですね。

美人なのに彼氏ができないのはどうして?

最後に、バランスも取れて美人なのに彼氏ができない場合もみていきましょう。

その場合に男性が彼女にしたいなと思わない理由として、上手に甘えられない女性出会ったり、隙がない女性だと聞き苦しくなってしまうので、付き合いたいと思わないというのがあります。

やはり男性の心理としてどこかに自分に頼って欲しい、女性を守ってあげたいという気持ちがあるものです。

でも、ちょっと自分が入れる余地がない女性だと男性は自分の居場所がないと思ってしまうということなんですね。

同性からみてあからさまな甘え方だとしても、結局持ててるのは甘え上手の女性だったりしますよね。

どうしても気になる男性がいるなら、ちょっとだけ勇気をだして甘えてみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回は彼氏ができない女性の理由などについてみてきました。

こうやってみてみると彼女にしたいかどうかは女性らしさを忘れずに、全体のバランスをとって、ちょっと甘えてくれる女性が持てやすいという感じですね。

美人かブスかは関係なく、モテる人持てる条件があるということですね。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。