チーズでおすすめは?市販で買えて美味しいお店や食べ方も知りたい!

ba04b45bd0d10f2fbb609baa76e75a19_s

ba04b45bd0d10f2fbb609baa76e75a19_s

チーズは好きなんだけど、臭いがキツイものはちょっと苦手で、粉チーズは気持ち悪くなる時がある人もいますよね。

私の家族も、レストランでほかのお客さんが頼んだ粉チーズがかかったパスタが近くを通るだけで、吐き気がしたりしています。

そんな臭いがきつくなくて美味しいチーズはないのかな?と探していた時に出会った、美味しいチーズの種類があったのでご紹介します!

スポンサードリンク


チーズのおすすめの市販で買えるものは?

チーズはたくさんの種類があってちょっとよくわからないのですが、粉チーズが苦手な私たちでも「美味しい!」と思えたチーズがみつかりました。

それはマリボーチーズです。

ちょっと塩気があって柔らかいチーズで、パンに挟んで食べるのが美味しいですよ!

このマリボーチーズはスーパーでもちょっとチーズの種類が豊富なところなら置いていることもあります。

このチーズのことを知ったのは、アンデルセンというパン屋さんでマリボーチーズを使ったパンの試食を試させてもらった時でした。

家族がこれを食べて、「これなら食べられる!俺の好きな味だ!」といったので、ようやく好きなチーズが見つかった!と喜びました。

何軒かの近所で手に入るメーカーのマリボーチーズを試した結果、一番美味しいお店がわかったのでそれもご紹介しますね。


チーズが美味しいおすすめの店はどこ?

スポンサードリンク

私たち家族の好みにあったマリボーチーズの中でも一番美味しいなあと思ったのは、チェスコ株式会社さんのマリボーチーズです。

チェスコさんのチーズは関東や関西のデパートの地下の食品売り場にお店があることが多いです。

チェスこさんのマリボーチーズが私たちが試した中では味が濃いし、臭みが少なくてとても食べやすかったです。

チェスコさんのHPには取扱店舗として乗っていないデパ地下のチーズ専門店で買ったので、近くにない・・と思っても一度近くのデパ地下に行ってみるのもいいですね!


チーズのおすすめの食べ方は?

チーズを購入したお店の方に聞いたところ、このマリボーチーズは加熱するのに向いているらしいです。

なので、私たちは細いフランスパンに挟んでトースターで焼いてよく食べています。

フランスパンを20cmくらいに切って真ん中に切り目を入れてバターを塗ります。

その切れ目のところに厚さ5mmくらいにチーズを包丁で切って挟んでトースターで好きな溶け具合になるまで焼きます。

この方法だけでは食べきれないので、我が家ではたこ焼きをする時にマリボーチーズを小さく刻んで入れています。

コクがでるし、油分があるのでカリカリになってとてもおいしくなりますよ!

まとめ

今回は粉チーズが苦手なひとに試してほしいマリボーチーズについてご紹介しました。

チーズは種類がたくさんあって自分に合うものを見つけるのはとても大変ですよね。

もし、あなたがパンにチーズを挟んで焼いて食べるのが好きなら、一度マリボーチーズを試してみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。