子育て中のネイルっていつからOK?おすすめのデザインは?

子育て中 ネイル

f6737307dd234f243418fa7da99d0aa8_s

子育てしてるけど、昔みたいに指先を綺麗にして気分を上げたくなるときってありますよね!

ママになったし、やっぱりネイルはダメなのかな?

子供のことを考えていないとか周りに言われちゃうかな・・・

と気になってしまうこともあると思います。

ここでは、1歳半の子供がいながらジェルネイルを楽しみ始めた私の体験をご紹介します。

子育て中のネイルはいつからがいいのか、どんなデザインがいいのかなどをお伝えしますね。

スポンサードリンク

子育て中のネイルっていつからOK?

子育て中のネイルをいつから始めるか、時期のおすすめは子供に24時間つきっきりで見ていなくても良くなった時です。

私の場合は、1歳になる前から保育園に預け始めて、しばらくはとりあえず寝たり、たまっている家事をやったりに時間がすぎていったので、ネイルをする気持ちにはなりませんでした。

子供が1歳半くらいになって自分でちゃんと歩けるし、子供がこちらの言っている事を理解してくれるようになって、少し気持ちに余裕が出来てきてから、自分の身だしなみを気をつけようかなと思えるようになりました。

なので、保育園や一時保育に預けられて、ちょっと自分の身だしなみを整えるのにエネルギーが使えそうになった時が、ネイルを始めるタイミングですね!

子育てにおすすめのネイルのデザインは?

では、ママにおすすめのネイルのデザインについてご紹介します。

実は、私はママになる前もあまりネイルをしていなくて、昔マニキュアをちょっとやったくらいしかありませんでした。

なので、最近はジェルネイルというのが主流だと聞いて、人生で初めてのジェルネイルがママになってからのネイルでした。

スポンサードリンク

たくさんあるデザインから、オムツ替えや食事をつくったりするのにどんなのがいいかが、さっぱりわからなかったのでとりあえず自分の気分が上がるものをいろいろ試していきました。

その中でママにおすすめだなっと思ったのが、

・一色塗りだけ
・1色塗りでラメでフレンチ
・1色塗りでデザインシールを貼ったりアートをする

などが、子供の肌当たりも優しいし、指も綺麗に見えました!

ストーンやパールなどをつけると気分はとても上がるし、色々な人に褒められるんですが、どうしてもオムツ替えの時に子供の肌に当たってしまうので、ちょっとかわいそうだなと思うので、ママのネイルには不向きです>_< 爪の長さは長さは出さなくでもジュエルネイルはできるので長さは短いのがおすすめです!

子育てママのネイルは自分勝手?

ネイルなんかしたら取れて食事に入ったらどうするの!?とか自分のことばかり時間を使って!とか、言われるかもしれませんが、それはネイルのことがわかっていない人の言葉です。

綺麗にしているあなたのことが羨ましいんです。

実際にジェルネイルをしてみると気づかれると思いますが、ジェルネイルをしたほうが爪の先が丸くなるので、子供への肌当たりが優しくなります。

時間もシンプルなデザインなら1時間から1時間半くらいで終わりますし、きちんとしたお店ならほとんど取れることもありません。

我が家の場合は、旦那さんが「子供がいても女を捨てるな!」と言っていて、ネイルや自分の美容に気を使っている私のほうが、一緒にいて気持ちがいいと言ってくれます。

きっと、私自身が自分の爪が綺麗になると気分も上がるし、気分転換もできて、子供や旦那さんに優しく接してあげられるからなんだと思います。

もし、あなたもネイルをする気持ちの余裕ができたら、ぜひ1度チャレンジしてみてくださね!

まとめ

今回は、子供を育てている育児中のママにおすすめのネイルについてご紹介しました。

子育て中のママでもシンプルなべた塗りやラメフレンチなどなら気分も上がって子供にも優しいネイルができますよ!

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。