子育てママでもおしゃれな靴を!ブーツとスニーカー編

子育てママ おしゃれ

06d5948e61cdf18c4ff7240c63ce7cc2_s

子育て中のママの靴選びって、子供のことも考えなきゃいけないけど、可愛さや女らしさは捨てたくないですよね。

いかにも動きやすさ優先した運動靴は嫌だし、秋冬のブーツは脱ぎにくいと面倒・・・。

そんな、子供を育てているママにおすすめの靴のメーカーを2歳の子供がいる私の実体験からご紹介します!

スポンサードリンク

子育てママのおしゃれな靴ってどこのメーカー?

おしゃれなのに、動きやすくて、可愛い靴ってなかなか見つからないですよね。

私も子供と一緒にイオンモールとかに買い物に行って歩き回っても足が疲れない靴がいいし、でも可愛いデザインで明るい色の靴がいいなと思ってたくさん探しました。

最近多いのは、雑誌にも取り上げられるコンバースとか、ニューバーランスなどは、色もデザインも形もたくさんあって、自分の好きなものも見つかるかもしれませんね!

でも、私自身はコンバースやニューバランスといったスタイルではないので、それ以外でのおすすめをご紹介しますね。

ブーツは何がおすすめ?

では秋冬に向けてまずはブーツのおすすめをご紹介します。

ブーツは、定番のアグが色も明るい色も多く、履きやすいし脱ぎやすいし、あったかいしおすすめです。

スポンサードリンク

ブーツを履くほどでもない時は、モカシンタイプのアグが便利でおしゃれです。

私もアグの真っ赤のモカシンを買いました。

あったかいし、裸足ではけるし、保育園に送る時も脱ぎ履きしやすいし、長時間歩いても足が疲れないので重宝しています。

そのほかにもオニツカタイガーのブーツも履きやすくて、色も豊富なのでおすすめですよ。

スニーカーはどれがいい?

スニーカーや運動靴のおすすめもご紹介しますね。

私は、実は靴下を履くのがあまり好きじゃなくて、できれば裸足で履ける靴が好きなんです。

いまは冷えとりのために、5枚履きとかしている女性も多いですよね。

私も挑戦したんですが5枚も面倒すぎて断念しました・・・。

とそんなことはどうでもよくて(笑)、靴下を履かなくてもいいスニーカーを見つけました。

それはリーボックの「スカイスケープ フォーエバー」という種類の靴です。

イメージでいうと、ウエットスーツみたいな生地でさらっとしていて、蒸れにくいし、軽いし、色も柄もいろいろあって好きなデザインが見つけやすいですよ!

いま調べてみたら、私の買ったピンク色はミランダ・カーがTVCMで履いていた色みたいです!

ちゃんと靴下を履く人にも問題なく履いてもらえると思います!ぜひ靴屋さんでチェックしてみてくださいね!

まとめ

今回は、子育て中のママにおすすめブーツとスニーカーをご紹介しました。

可愛さと動きやすさと疲れにくい靴を選んで、ママでありながら一人の女性として綺麗にしていたいですね!

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。