猫好きの人へプレゼントを送るなら!女性と男性に実際喜ばれたものとは

猫好き プレゼント

5d6d6d45e834e8ec047dd8733b59236f_s

プレゼントを贈るときは、その人が本当に喜んでくれるものを贈りたいし、それを考えるのも楽しいですよね!

贈る相手が猫好きさんである場合は、同じようにペットを飼っている人なら「これが嬉しいだろうな〜。」と考えやすいけれど、ペットがいない人だとなかなか想像がつかないと思います。

そこで今回は、猫好きの人にプレゼントを贈るのに、喜ばれそうなものについてまとめてみました。

スポンサードリンク

猫好きの人へプレゼントでおすすめは?女性編

猫が好きな女性は、癒し系の家具が好きな人が多いので、ちょっとしたインテリアを贈るのはいかがでしょうか。

特に主婦の方だと、家にいることが多いので、猫のモチーフのインテリアはとても喜ばれますよ。

我が家でも猫を飼っていて、猫にちなんだプレゼントをいただくことがあるのですが、クッションカバーに猫のモチーフがあったり、北欧の木でできた猫のオブジェをいただいたときは、とってもテンションが上がりました。

また、猫のマグカップだったり、猫のエプロン、黒猫の乗った壁付けの調味料棚などのキッチングッズは、自分で買い集めたものですが、料理で忙しいときも、ちょっと心を癒してくれるアイテムになっています。

猫好きさんへのプレゼントで喜ばれるものは?男性編

猫好きさんでも、相手が男性となるとちょっと悩んじゃいますよね。

猫の柄は、キュートな女性らしいアイテムが多いので、男性向けのものを探すのはなかなか難しいかもしれません。

うちの夫は、一緒に雑貨屋さんに行くと、照明のスイッチに貼る黒猫のシールや、書類をまとめる黒猫のクリップ、黒猫のイヤホンジャックカバーなどを見て「可愛い〜」と喜んでいました。

スポンサードリンク

黒猫でシンプルなモチーフのものなら、男性にもくどすぎず、使いやすいので喜んでもらえそうですね。

また、パソコンを仕事で使ったりする人なら、PLATAのおもしろUSBメモリの肉球タイプはどうでしょうか?

メモリのカバーが肉球になっていて、つけたりはずしたりするたびに「プニッ」として癒されること間違いなしですよ!

猫好きの方へのプレゼントでお菓子や本なら何がいい?

猫の形や模様をしたお菓子っていろいろありますが、私がいただいて、あまりの可愛さに感動さえ覚えたお菓子があるのでご紹介します。

それは、信州のおみやげにいただいた「ねこカップ」

猫の形をして、チョコクリームで顔を描いたプレーンクッキーで、猫の手がマグカップの淵にぶら下がるようになっていて、とっても可愛いんです。

調べてみると、信州以外のショップでも売っているようなので、猫好きの方へのお菓子のプレゼントにはぜひおすすめしたいです。

「猫好きで本好きなあの人には、とっておきの本を贈りたい!」とお考えなら、内田 百けん著の「ノラや」はいかがでしょうか。

いなくなってしまった猫を探すエッセイですが、哀愁と可笑しさがいい具合にマッチしていて、その世界観に引き込まれること請け合いです。

猫好きさんに喜ばれる猫グッズは男女で傾向が違う

猫好きの人へプレゼントを贈るなら、女性なら猫のモチーフのインテリアやキッチングッズ、男性ならシンプルな黒猫模様のアイテムや肉球タイプのUSBメモリがおすすめです。

他にもお菓子や本など、猫にまつわる素敵なグッズはたくさんあるので、ぜひ楽しんで選んでみてくださいね。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。