犬好きな彼女との付き合い方の秘訣!プレゼント・デート・結婚のコツ!

犬好き 彼女

31630224d372c55f2c6c20bbcb803914_s

「類は友を呼ぶ」や、「人は鏡」とも言うように、人は自分に似たものを好きになったり、好きなものにだんだんと似てきたりするものです。

あなたの彼女がもし犬好きであったなら、犬を愛する世話焼きなところがある反面、犬のように素直で人懐っこい性格であることもわかるでしょう。

そこで今回は、そんな犬好きの彼女との付き合い方の秘訣についてまとめてみました!

スポンサードリンク

犬好きな彼女へのプレゼントなら何が一番喜んでもらえる?

犬好きな彼女は、ご主人様に甘える犬のように、好きになった相手のどんなところも、時に喧嘩しながらでも受け入れて、とことん愛して尽くす性格です。

だから、きっと何をプレゼントしても、「あなたからのプレゼントなら何をもらっても嬉しい!ありがとう!」と喜んでくれるはず。

どちらかというと、本や音楽プレーヤーなど一人で楽しむものではなく、おそろいのアクセサリーとか、ディズニランドや旅行のチケットなど、二人の愛を深めたり、二人でわいわい楽しめるものをより喜んでくれますよ。

犬を飼っている彼女なら、最近だと話題の「マルカン ひんやりお散歩ベスト」はいかがでしょうか。

特殊なベストに水を吸わせて何度も使える優れもので、夏の到来前にプレゼントすれば喜ばれること間違いなしです。

犬好きの彼女とデートするならどこが盛り上がる?

犬好きならここだろう!とまず思い浮かぶのは、ドッグカフェやペットショップではないでしょうか。

犬好きの彼女は、動物に対する愛が人一倍強く、また人懐っこいことで人間観察の能力も長けているという面があります。

スポンサードリンク

そのため、ドッグカフェやペットショップで飼われている犬に対して、可愛いというより、かわいそうと思ってしまったりするかもしれません。

しかも、もしあなたが動物好きでなかったなら「無理してここに連れてきてくれたんだなあ・・・。」と逆に気を遣わせてしまう結果になるかもしれません。

私がおすすめしたいのは、定番のドッグカフェやペットショップではなく、アウトドアな公園デート。

基本的には気遣いができて世話好きな彼女ですが、好きな男性には「ぐいぐい引っ張っていってほしい」という従順な一面もあるので、「今度あの公園でデートするから、お弁当作ってきて!」なんて強気な提案も、きっと素直に喜んでくれますよ。

犬好きの彼女と結婚する前に何をチェックしておいたらいい?

犬好きの彼女と結婚する時に、まず確認しておきたいのは、彼女は犬を飼っているのか、または飼いたい願望はあるのか、ということ。

犬を飼っている場合、その犬は彼女にとっては、ひょっとするとあなたよりも大切かもしれない家族ですから、一緒に暮らす前に、何度も彼女の家に足を運んで、しっかり仲良くなっておきましょう。

結婚後も、基本的にはいままで飼っていた彼女が犬の世話をすることになると思いますが、あなたはそこに甘えないで、散歩やえさやりを手伝い、犬を自分の家族として愛してあげてくださいね。

また、まだ犬を飼っていなくても、犬好きの彼女なら、結婚後何かペットを飼いたいと言い出す可能性は十分あるので、それを受け入れ、飼った動物に愛情をもって接することができるのか、結婚前に今一度考えてみてください。

まとめ

犬好きの彼女は、相手をとことん愛し、人間観察が得意な性格なので、プレゼントやデートも、あなたが心から楽しめ、二人の愛を深められるものなら、きっとなんでも喜んでくれますよ。

結婚前には、もしペットを飼ったら、彼女とともにしっかりペットのお世話ができるのか、必ずよく考えましょう。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。