彼女が電話に出ないのが不安。彼女の心理と喧嘩にならない着信回数とは

彼女 電話

TSU88_keitaidenwatuyopon_TP_V

彼女が電話に出てくれないと、ひょっとして嫌われた・・・?と不安になってしまいますよね。

彼女の声を聴きたいという純粋な気持ちからでも、何度も何度も電話をかけられると、思わず引いてしまう女性だってたくさんいます。

彼女を愛しているからこそたくさん電話したいという思いがありますが、相手の気持ちも考えないと、恋愛は長続きしません。

そこで今回は、電話に出ない彼女の心理や、適切な着信回数についてまとめてみました。

スポンサードリンク

彼女が電話に出ないのが不安。どんな理由が考えられる?

彼女が電話に出てくれないと、不安だしさみしくて、立て続けに何度も電話をかけてしまうあなた、ちょっと待ってください。

元カノは毎日連絡くれたし、こまめに近況報告し合うのが普通と考えていて、当然のような気持ちで「出ないなあ、おかしいなあ」と何度もかけているのかもしれません。

しかし、彼女からしてみれば、ふと見た着信履歴にあなたの名前がいくつもあったら、正直ホラーですよ!

彼女にとって、電話は元々重要ではなかったのかもしれません。しかもあなたが何度もかけてくるので、引いてしまって更に電話に出なくなっているという事態が考えられます。

彼女が電話にでないとき、何回まで着信入れても引かれたり喧嘩にならない?

一回電話をかけて、彼女が電話に出ない場合は、たてつづけにかけないようにしましょう。

スポンサードリンク

例外として、前もって「この時間に電話しようね」とお互いが約束していた場合は、電話に出ないのは約束違反だし、彼女の身上も心配なので、2,3回間をおいて電話してみても大丈夫ですよ。

もし彼女も同じように、あなたに電話することがたくさんあるのなら、「もう、こんなに電話をかけてきて、甘えん坊なんだから」と喜んでくれると思いますが、そうでなければ、一方的に電話するのは単なる気持ちの押し付けでしかないということを自覚しなければなりません。

彼女が電話に出ないときの心理と、いま自分にできることは?

彼女が電話に出てくれないと、なぜ出てくれないのか問いただしたくなる気持ちは分かります。

あなたの電話にうんざりして、あなたに冷めてきてしまった彼女なら「うっとうしいからです!」とはっきり言い返すでしょうが、あなたを愛している彼女なら、正直に理由を言うのは気が引けて、余計に困らせてしまう結果になってしまいます。

電話しても出ないことが多い場合は、彼女にとって電話はそれほど重要ではないということなので、出ない理由は聞かないで、愛情表現を電話することから別の方法にシフトしてしまいましょう。

愛していると言葉で伝えたり、なにかサプライズを用意したり、方法は何でも良いですが、急に電話が止むと彼女も不審に思うので、一言「たくさん電話してごめんね」と伝えると、彼女も安心です。

まとめ

彼女が電話に出ない時は、一回かけたらもうあきらめて、たてつづけに何度もかけないようにしましょう。

電話しても出ないことが多い場合は、愛情表現を電話することから別の方法に変えて、彼女の気持ちや性格を尊重しましょう。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。