スタバのノンカフェイン!ホットのメニューならコレでしょ!

スタバ ノンカフェイン

f209332f3b05c55386a795775721eded_s

学生から大人まで幅広い層に人気のスターバックス。いつ見ても店内には人がいっぱいで、おしゃべりを楽しんでいる人もいれば、仕事や勉強に励んでる人もいらっしゃいますね!

「スタバる」という言葉まであるほど人々から親しまれています。

豊富な種類と好みのカスタマイズができるのも魅力ですが、「店内禁煙」というところも魅力の一つです。店内禁煙であれば、妊婦さんや授乳中の方、子連れの方でも安心して入れますね!

ここではスタバのノンカフェインドリンクについてお話します。

スポンサードリンク

スタバのノンカフェインでホットの飲み物は何がある?

実は私はコーヒーが飲めないので、スタバに行くと決まって頼むのはホットミルク。

スタバではスチームミルクと言います。このスチームミルクは豆乳にすることもできるので、牛乳が苦手な人は豆乳に変えてもいいかもしれません。その際はソイスチームミルクで注文してみてくださいね!

そしてもう一つ、ノンカフェインのホットドリンクと言えばキャラメルスチーマー!

ホットミルクの上にホイップクリームとキャラメルソースがトッピングされたドリンクです。

キャラメルソースとホイップクリームですから、当然甘いドリンクです。

糖分を控えている妊婦さんや授乳中の方は頻繁には飲めないかもしれませんが、たまには自分へのご褒美、または息抜きで頂くのもいいでしょう!

キャラメルスチーマーも豆乳に変えることができるので、その日の気分で変更してもいいかもしれないですね!

スタバのノンカフェインメニュー一覧

・バニラクリームフラペチーノ
ミルクとホイップクリーム、バニラシロップのフローズンタイプのドリンクです。
キャラメルソースのトッピングも人気です!

・マンゴーパッションティーフラペチーノ
マンゴーとパッションフルーツにハイビスカスティーをブレンドしたフローズンタイプのドリンクです。
ホイップクリームをプラスして、クリーミーな味わいも美味しいです!

・ハイビスカスティー
ハイビスカスフラワーにレモングラス、ローズヒップなどをブレンドしたノンカフェインティー。
ホットでもアイスでも頼めます。

スポンサードリンク

ハイビスカスティーは妊娠中毒症やむくみを改善することができ、ローズヒップは悪阻などを抑制する働きがあるので、妊婦さんや授乳中の方にはお勧めのハーブティーです。

ここで注意してほしいのは、スタバのハイビスカスティーにはローズヒップの他、レモングラスもブレンドされているということです。

レモングラスはノンカフェインではありますが、子宮収縮作用があります。

妊婦さんはスタバのハイビスカスティーは控えた方がいいかもしれません。

しかし一方ではレモングラスは母乳の出を良くする作用があるので、授乳中のママ達にはお勧めのティーです!

ディカフェの注文方法

スタバではノンカフェインコーヒー=ディカフェというのがあります。

しかし、ディカフェはドリップコーヒーのみになります。

ドリップコーヒー(ホットかアイス)を注文し「ディカフェでお願いします」と伝えると、ノンカフェインコーヒーが注文できますよ!

また、ドリップコーヒーとスチームミルクのカフェミストもディカフェで注文することができます。

ラテ系の雰囲気を味わいたい場合は、ディカフェで注文したカフェミストにホイップクリームやキャラメルソースをトッピングするとラテに近い味わいが楽しめます!

ディカフェカフェミストは豆乳でも作ってもらうことができ、それにアーモンドシロップを追加するのもお勧めです!

まとめ

いかがでしたか?

スタバは行き慣れていない方だと注文が難しそうに思えたりするのですが、カスタマイズが豊富ゆえに注文方法が様々なんですよね!

慣れるまでは上記で紹介したものを頼むのもいいですし、スタバは店員さんの気さくさも魅力の一つなので、店員さんに「こういうドリンクが欲しい」と伝え、カスタマイズしてもらうのもいいかもしれません!

<関連記事>
ノンカフェインの紅茶はルピシアにある?ペットボトルとティーバックのおすすめはこれ!
ノンカフェインの栄養ドリンクは授乳中に飲んでもいい?コンビニでも買える?
妊婦さんに出す飲み物でジュースやお茶は何がOK?炭酸は大丈夫?
妊娠中のカフェインってどんな影響がある?量はどのくらいまでOK?
授乳へのカフェインの影響って?量を摂ると寝ないことや夜泣きもする?

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。