ノンカフェイン紅茶のおすすめは?ルシピア・ティーバック!

ノンカフェイン 紅茶

1d4d30daf39820f956afed75be15a16c_s

華やかな香りでリラックス効果のある紅茶。その他にも健康や美容、病気の予防や抑制する効果などがあり、女性には嬉しい飲み物ですね!

しかしコーヒーについでカフェインの量が多いとされている紅茶は、妊婦さんや授乳中の方は控えたい飲み物でもあります。

しかし、ティータイムで一息つきたい時もありますよね!

ここでは妊婦さんや授乳中の方でも安心して飲めるティーをご紹介致します。

スポンサードリンク

ノンカフェインの紅茶ってルピシアにはある?

紅茶だけでなく、緑茶、烏龍茶など幅広いティーを扱っているルピシア。

ティーの専門店だけあって、ノンカフェインティーの数も豊富なんですよ!

フレーバードルイボスティー

ルイボスティーと言えば、カフェインゼロのティーとして有名ですね!

ベリー、アプリコット、ローズ、キャラメル、ピーチなどで香りづけしたフレーバードルイボスティーは妊婦さんや授乳中のママ達にも人気が高いです!

特にベリー、アプリコット、ハニーで香りづけした甘いフルーティーな香りの「ピッコロ」とピーチとクリームの香りづけをしたデザート感覚で飲める「ピーチメルバ」はお子様でも美味しく飲めるティーとしてお勧めです!

フレーバード麦茶

りんご、パイナップル、梅、あんず、ライチなどで香りづけしたフルーツ麦茶です。

もちろんカフェインゼロなので、妊婦さんや授乳中のママにもお勧め!

甘いフルーツの香りで子供にもお勧めの麦茶です!

同じルイボスティー、同じ麦茶でもフレーバーによって違った味わいが楽しめますよ!

ペットボトルでのオススメは?

外出先で紅茶を飲みたい時、ペットボトルで持ち運びできると便利ですよね!

午後の紅茶こだわり素材のピーチティー

体にやさしいをテーマにしたティーで原材料にこだわっており、更にノンカフェイン、カロリーゼロ!しかし注意してほしいのは、100mlあたりカフェイン含有0.001g未満をノンカフェインとして表記しているため、完全にカフェインゼロではないです。

スポンサードリンク

通常よりはだいぶカフェインが抑えられているため、妊婦さんや授乳中の方にも比較的優しい紅茶ではありますが、気になる方は控えた方がいいかもしれません。

ルイボスティー

ルイボスティーについては1章でもお話しましたが、様々なメーカーからペットボトルが出ています。ノンカフェインティーとして注目度も高いだけあり、取り扱っている店舗も多いです。

ティーバックでおいしいのは?

ここでは私が実際に飲んでいたティーをご紹介します。

ノンカフェインアールグレイ

ストレートで飲むのも美味しいですが、私はミルクティーにして飲むのが好きです。

生姜、シナモン、ミルク、蜂蜜を加えてチャイとして飲むのが好きで、妊娠中はもちろん、今でもちょっと一息つきたい時に飲んでます。

ローズヒップティー 

そのままだとかなりすっぱいティーで、ビタミンCがレモンの20倍と言われています。

ビタミンCが鉄分の吸収を助けてくれるので、貧血の予防にもなり、妊婦さんにはお勧めですよ!私は蜂蜜を入れて飲んでました。

とうもろこし茶

甘い香ばしい香りが癖になるお茶です。

むくみの解消、貧血の予防、冷え性の改善の効果があり、妊婦さんにはお勧めのお茶です!

まとめ

ご紹介したティーの他にもノンカフェインの紅茶は沢山あります。

紅茶は香りや渋みが独特なので、好みも様々分かれるのですが、いろいろなティーを試されお口にあったティーを見つけて下さいね!

<関連記事>
ノンカフェインの栄養ドリンクは授乳中に飲んでもいい?コンビニでも買える?
スタバのノンカフェインでホットのメニューって?ノンカフェインコーヒーの注文の仕方!
妊婦さんに出す飲み物でジュースやお茶は何がOK?炭酸は大丈夫?
妊娠中のカフェインってどんな影響がある?量はどのくらいまでOK?
授乳へのカフェインの影響って?量を摂ると寝ないことや夜泣きもする?

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。