熱田祭りの2015年の日程は?花火は?前夜祭も楽しい?

5bc26408983ea25d34ede88c45933ada_s

名古屋に夏の訪れを知らせてくれる、地元では有名な熱田祭り。 熱田祭りは熱田神宮で行われる1年の中でも最も大事な行事で、 境内の中で奉納行事や花火大会が行われて、 毎年25万人くらいもの人が参加するという大変賑やかなお祭り ‥‥

平塚の七夕祭り、2015年の開催時間は?駐車場は?屋台はどう?

85c97892f4588aa0f1f2db2b0bac622a_s

梅雨がまだ終わらないけど、湘南に夏の気配を感じさせる 楽しい七夕祭りの時期が今年もやってきました! 10mを超える大型の竹飾りがライトアップされたり、 人気のキャラクターや活躍しているスポーツ選手を モチーフにした飾りも ‥‥

汗かきなのに冷え性っていう病気あるの?今すぐできる対策のコツ2つ

bfeb119090f14e564e4c17b45ece265e_s

「あつい夏はもちろん汗はかくし半端じゃないくらい汗だくになる・・・」 「背中や脇、額は滝の様・・・」 「でも、なぜか手先は冷たくて冷え性で靴下が手放せない」 一見相反するような、汗かきなのに冷え性の人や冷え性なんだけどす ‥‥

毛深い赤ちゃんは遺伝や両親が原因?いつまで続くの?

4adffcc55f4685fa44b3fca6a0eb0428_s

「うちの赤ちゃんすごく毛深いな・・・」 「背中とか肩とか、おでこや指なんかも毛がボーボー・・・」 「女の子なのに、この毛深さのまま大人になったらかわいそう・・・」 待望の赤ちゃんに恵まれて嬉しいけれど、やっぱり「毛深さ」 ‥‥

しみとそばかすの違いって?肝斑は?ほくろとは別物?

202f65b7b494afb0c67bc44330fa1b43_s

「ああ、また顔にシミができちゃった…」 顔にできるとすごく気になるのが「シミ」ですよね。 でも、これって本当にシミなのかな?と思う事ありませんか? 「実はこれって雑誌でよく見る、肝斑ってやつなのかな?」 「そばかすとは違 ‥‥

シミの原因は紫外線なの?紫外線以外は?紫外線吸収剤は大丈夫?

1fcc6ade53e3ab85b95d5ff95acc0ae0_s

冬が終わって少しずつ暖かくなると、気になるのが紫外線ですよね。 日焼けも気になるけど、シミも悩みの1つ。 小さなシミが1つでも出来ると、鏡を見るたびに気になったり、 もう出来ないでほしい!と祈る気持ちで、 シミ対策の美容 ‥‥

しわの原因と対策はどうしたらいい?加齢と紫外線やっぱり悪い?

model-616189_640

女性が一番最初に自分の衰えを感じるのが「顔のお肌」ですよね。 化粧をしたり、ちょっと髪の毛を整えようと鏡をみたときに 「えっ、こんな目の下にしわってあったかしら!?」 「あっ、また首のしわが増えてる〜〜!」 と指でそのし ‥‥

夏フェスの持ち物で日帰りなら?服装は?女性なではの物は?

a0002_000643

「やったー!夏フェスのチケットがとれた!」 「初めての野外イベント!何を持っていけば良いのかな?」 「服装ってどういうのがおすすめなんだろう?」 夏フェスに行くとなったら、気になるのが持ち物ですよね。 何が必要になるかわ ‥‥

夏フェスの2015は関西がアツい!?それとも関東?九州もおすすめ?

a0002_000644

音楽好きの人には待ちに待った夏フェスの時期がやってきましたね! 好きなアーティストを狙って聴きにいくのもよし! まだメジャーになっていないアーティストを発掘しにいくのもよし! いろいろな楽しみ方ができる夏フェスが今年もや ‥‥

花火大会の持ち物はデートなら何がいる?浴衣なら?便利なのは?

a0070_000234

夏も本番になって、花火大会が各地で予定されていますね! ロマンチックに花火大会デートをする予定の人も きっと多いと思います! 花火の大きな音と迫力が2人の恋を応援してくれる 最高のイベント! そんな大事なデートを思いっき ‥‥