おたふく風邪の大人の症状は?治療は何日かかる?予防接種は有効?

おたふく風邪 大人

おたふく風邪は、ご家族に小さいお子さんがいたりすると、大人にもうつる可能性があります。 大人がおたふく風邪になった時に気なることとしてあげられるのが、 「おたふく風邪って症状ってどんな感じなの?」 「治るのに何日かかるの ‥‥

イヤイヤ期はいつからはじまるの?これってもう始まってる?

イヤイヤ期 いつから

まだ2歳になってないけど、これってもうイヤイヤ期が始まったのかな? 言うことを聞いてくれない子供にイライラする気持ちがどうすればいいの? しつけと思って叱ったり怒ったりするのはいいのかな? とイヤイヤ期に悩むお母さんのた ‥‥

くも膜下出血の前兆は頭痛と吐き気がひどい!実体験を紹介!

くも膜下出血 前兆

くも膜下出血って前兆があるって聞いたけど、どんなのがあるのかな? 最近頭が痛いことが多いんだけど、これってくも膜下出血かな?と気になる方も多いとおもいます。 ちょっと病院に行くのが遅れると手遅れになってしまうこともあるの ‥‥

Facebookのプロフィール写真のサイズを変更・編集する方法!

Facebook プロフィール写真

フェイズブックのプロフィール写真をアップしてみたけど、なんかサイズが大きいみたいで顔がはみ出ちゃったりしますよね。 もともとの写真が大きいと、自分自信が全く表示されずに風景しか映らないことも・・・。 ここでは、フェイスブ ‥‥

自撮りのコツで小顔に!iphoneやスマホで可愛く撮るワザ!

自撮り コツ

フェイスブックやインスタグラムで自撮りの可愛い写真をアップしたい! でも、なんかいつもうまくとれないし、「私ってこんなにブサイクだっけ・・・」ってくらい凹む写真しか撮れないことありますよね。 たまーに、奇跡的に可愛く撮れ ‥‥

便秘の原因は実はヨーグルト!? 便秘にはサプリがいいの?

便秘 原因

便秘には乳酸菌やビフィズス菌がいいって聞くからヨーグルトを食べたけど、なんか逆に便秘がひどくなっていることってありますよね? 便秘にいいとされるヨーグルト、実は人によっては便秘になることもあるようです。 今回は、ヨーグル ‥‥

金属アレルギーのピアスの症状は?片耳だけのこともある?

金属アレルギー ピアス

最近買ったピアスで耳から汁や膿が出たり、腫れて熱を持っていると、これって金属アレルギーかな?と気になりますよね。 いままでのは大丈夫だったのに、新しいのはダメ、という人もいると思います。 どちらか片方の耳だけがかゆいと反 ‥‥

両家の顔合わせに着る服装は?女性本人と兄弟、父親たち別にチェック!

両家 顔合わせ

結婚式の前に両家の両親、兄弟との顔合わせをするときにの服装って困りますよね。 ゼクシィなどの結婚情報誌にはワンピースがいい、と書かれているけど、色や上の羽織ものどうしたらいいの?と悩んだり、 お互いの両親の服のかっちり度 ‥‥

結婚式の披露宴で両親への手紙やりたくない。ナシでもいい?

結婚式 披露宴

結婚式の披露宴などで、最後のクライマックスとして両親への手紙がありますよね。 でも、この両親への手紙って意外とやりたくない新婦も多いようです。 本当にやらなきゃだめ?恥ずかしいし、泣かせることとか書けないし・・・ そんな ‥‥

息子の彼女が挨拶に来る時、彼のママはこの3つを見ている!

息子 彼女

お付き合いしている彼の実家に挨拶に行くことになると、とても緊張しますよね! どんなところを気をつければ彼のママにも気に入られるのかな? 彼のママは私のどこをチェックしてるんだろう? と気になりますよね。 今回は、彼の実家 ‥‥